· 

春季太白リーグ

本日は春の暖かい快晴の中、相互台グラウンドにて太白リーグが2試合行われました。
我が向山ビーンズは茂庭台ライオンズさん、人来田スワローズさんとの合同チームになってからまだ勝利のない状況で、なんとか早く1勝が欲しいところです☝️

長町南ライオンズさんとの第一試合。
初回からエラーやフォアボールなどから2失点し、なかなかリズムにのれません。その後もお互いに点を取り合う展開となりますが結局3−6で競り負けてしまいました😢

気を取り直して第二試合は対西多賀少年野球スポーツ少年団さん。
またしても3点の先制を許してしまいますが、2回裏に打線がつながります。四死球でランナーをためてからの連続スクイズなど、相手の守備を崩す攻撃が見事にハマりなんと8得点‼️
ところがその後のリリーフ陣が失点を許し、同点となってしまいます。
そして最終回、ワンアウト2.3塁のチャンスを迎えバッターボックスにはビーンズのサヨナラ男(?)T君。ワンボールからの2球目、スクイズのサイン。3塁ランナーN君スタートするも、投球は外角への外されT君は何故か見逃し、N君は三本間に挟まれます。ところが相手チームが焦りからか、わずかな隙をついてN君ホームイン!
見事サヨナラゲームの初勝利となりました🙌

初勝利おめでとう😁👍