· 

第11回マイタウン選抜少年野球大会兼八木山少年野球クラブ・金剛沢ヤングイーグルス合同交流大会

八木山少年野球クラブさん、金剛沢ヤングイーグルスさん合同招待試合。茂庭台・人来田・向山合同チームはKブロック午後の部で2チームと対戦しました😆

1試合目は小松島小ベースボールクラブさんと対戦💪
ピッチャーR君の好投に、この日ライトに入ったT君がダイビングキャッチのファインプレーで援護‼️🥹
2対0でこれ以上点を与えられない場面で、キャッチャーH君のファールフライキャッチから飛び出した三塁ランナーアウトのダブルプレー👏
最後の攻撃に望みをつなげます。
最終回、三塁にランナーを置いてS君のセンター前ヒットで待望の1点😆
反撃はここまでで残念ながら2対1で惜敗でしたが、新六年生中心にいい試合を見せてくれました👏

2試合目は上杉スワローズさんと対戦😤
6対2のビハインドから最終回1アウト満塁の追い上げムードに😆
残念ながら得点ならず😢負けてしまいましたが、点差以上に頼もしいプレーがいくつも見られる試合でした😆

新チームが始動して間もない状況ですが、明日からも毎週試合が続きます。
みんなそれぞれ課題はありますが練習あるのみ‼️チームみんなで一試合一試合大事に一年間頑張っていきましょう⚾️👏