· 

スポ少秋季新人大会②

本日、スポ少秋季新人大会2戦目。
泉ダイヤモンドキッズさんとの対戦です⚾️

秋晴れのポカポカ陽気の中、イチョウの木が見事に黄色に輝いていて、心地良い一日の始まりです!

緊張の1回表、5年生Rくんの好投!しかしこちらのミスもあり3失点😂いやいやこれから⁉️と思いましたが、慣れない左ピッチャー&豪速球に悪戦苦闘💦出塁も許されませんでした😭

その後の守りもエラーが目立ち、次々と点を取られてしまいます😵そんな中、茂庭台Nくんが出塁!その後チャンスを作りますが、得点には繋がりませんでした😂

結果14-0で敗北。強い相手ではありましたが、こちらのちょっとしたミスが大量点を取られる試合となってしまいました。

この悔しさを通し、それぞれ改善点、練習するべき点が見つかったと思います。何よりも「勝つぞ!」という強い思いが大事、と監督もおっしゃっていました😤

まだ今後も続く新人戦に向け、心を合わせて頑張っていきましょう💪🏻